RSS
Admin
Archives

Have a Good Joy

プロフィール

goodjoy

Author:goodjoy
笑って過ごせる
ちょっとした贅沢を

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
25
Category : 日々
今週末
初めてのアメフト観戦
しかも日韓戦 白熱必至

無学で乗り込むのは失礼
『アメフト ルール 初心者』
ググってお勉強

=====================
難しいと思われがちなルール。初心者用に簡単に説明しています。
ルールは余り難しく考えず、まず試合を見てみましょう!
試合が終わった時に得点多い方が勝ち!これが基本ですよ。
=====================

ルール修得までの道のりは険しそうだ
2011.06
25
Category : 腹ごしらえ
鹿児島弁で『美男子』
我がチームのポップスター☆が推薦する垂涎の一杯 
十三の『よかにせ』につけ麺を食べに行ってきた

細麺って食べやすくて
ウマいじゃないですか~

付け合わせで置いてある玉ねぎのフルーツ酢漬けをつけ汁に入れたら
ウマいじゃないですか~

hokuちゃん
君の麺ブログはいつも斜に構えて斜め読みしてましたが
これからは正座して拝見させて頂きます

麺ブログ 楽しみにしてます
IMG_0222_convert_20110625002915.jpg
2011.06
18
Category : 熊野古道
気ままな旅も最終日
今日は熊野那智大社を目指します
IMGP1529_convert_20110618111403.jpg

バスを乗り継ぎ大門坂に到着
昨日の疲れも一緒に背負って 樹齢800年の老杉に囲まれた古道を歩く
IMGP1546_convert_20110618112604.jpg

IMGP1550_convert_20110618113659.jpg

到着~
朱塗りの本殿が那智山の原始林に映える
つる二世の無事誕生とチーム東山の発展を祈願
IMGP1554_convert_20110618113905.jpg

IMGP1561_convert_20110618115333.jpg

IMGP1564_convert_20110618115802.jpg

紫陽花が梅雨の恵みを受け 色とりどりに咲き誇ってました
IMGP1557_convert_20110618114445.jpg

IMGP1590_convert_20110618121124.jpg

那智の大滝には圧倒された
IMGP1595_convert_20110618121825.jpg

門前でつるへの誕生日プレゼントも買えたし 最後は勝浦に向かいマグロづくしのお昼御飯
びっくりする安さで新鮮なマグロをお腹いっぱい頂きました
ご飯の存在の見失う程のマグロが盛られた丼 ウマー
文庫本サイズの中トロブロックの塩焼き ウマー
昼から生中 ウマー

そしていよいよ旅も終わり 電車に揺られて大阪へ
IMGP1603_convert_20110618122955.jpg

楽しかったな~ 次は一人じゃなくていいな
IMGP1610_convert_20110618123419.jpg




あ 諸願成就の神様にお願いしてきたのでみんな頑張ろう
IMGP1569_convert_20110618120048.jpg
2011.06
17
Category : 熊野古道
今日は歩きます!
十津川温泉から果無峠を越えて熊野本宮大社を目指す
行程は約10キロ 標高1,114メートルまで一気に上って一気に下る
IMGP1375_convert_20110617101448.jpg

シュッパーツ!
IMGP1371_convert_20110617095150.jpg

IMGP1381_convert_20110617103848.jpg

峠の麓に佇む果無集落
民家の軒先の手水舎で美味しい水を頂き デイサービスの送迎を待っていた民家のおばあちゃんと少し話をした
IMGP1395_convert_20110617105043.jpg

IMGP1387_convert_20110617111456.jpg

時間がゆっくり流れている
IMGP1390_convert_20110617105741.jpg

ここからは「西国三十三体観音」と呼ばれる石像の観音様に見守られながらの旅
色んな顔を見せてくれる

寝顔
IMGP1407_convert_20110617113543.jpg

泣き顔
IMGP1428_convert_20110617114434.jpg

知らん顔
IMGP1445_convert_20110617121953.jpg

上るごとに気温が下がり 尾根に出ると気持ちのいい風が体を包む 楽しい
そろそろ上りもラストスパート
IMGP1415_convert_20110617122832.jpg

果無峠に到着 よう上った! 疲れたー
IMGP1446_convert_20110617125936.jpg

少し得意顔
IMGP1450_convert_20110617132103.jpg

ここからは下ります
IMGP1458_convert_20110617132523.jpg

しかし意気揚々と下りはじめた途端 左膝が痛くなってきた
今日の目的地はまだまだ遠い ペースは落ちるけど一歩一歩確実に
IMGP1465_convert_20110617132821.jpg

IMGP1482_convert_20110617134947.jpg

無事果無越えを果たした
左膝が痛すぎるので本宮大社までの約5キロは徒歩を諦め バスを待つ
バスが来るまでの間 近所のおじいちゃんが話し相手をしてくれた
おじいちゃんが若い頃の自慢話 ありがとう

ついに熊野本宮大社に到着
けど「ザ・観光地」って感じがして少し拍子抜けしてしまった
IMGP1497_convert_20110617234535.jpg

IMGP1500_convert_20110617235514.jpg

『もうで餅』は美味しかったけど♪
IMGP1505_convert_20110618000559.jpg

本日のお宿は湯の峰温泉に到着 「ザ・温泉地」いいね~
評判通りの最高の温泉とご褒美のビールが体に沁みる 早々に就寝
IMGP1519_convert_20110618001226.jpg

IMGP1526_convert_20110618100524.jpg

はいお疲れさ~ん
IMGP1480_convert_20110617140029.jpg

明日は熊野那智大社にお参りして勝浦でマグロです~
2011.06
16
Category : 熊野古道
まとまった休みが取れたので 熊野古道に行ってきました
奈良県の五条まで電車を乗り継ぎ 日本最長の走行距離を誇る路線バスに揺られることさらに3時間

十津川温泉到着~ 晴れてて良かった~
IMGP1277_convert_20110616121639.jpg

早速熊野三山の奥の院 玉置神社を目指す

標高1000メートル 原生林が残る玉置山に鎮座する
IMGP1283_convert_20110616125557.jpg

IMGP1305_convert_20110616130636.jpg

色々お願いしました
IMGP1312_convert_20110616131830.jpg

つるは頑張ってるかな? この杉のように支え合い真っ直ぐ成長するんだよ
IMGP1318_convert_20110616134924.jpg

ここから玉置山の頂を踏み 遠く熊野三千六百峰を眺めながら読書休憩
IMGP1338_convert_20110616142112.jpg

帰り道でアナグマと遭遇 人間馴れしてるらしく気ままに散歩してました
動きがコミカルで可愛らしかった

こんなやつ
Dachs.jpg

この旅の目的である『熊野古道を歩く』
今日の疲れを温泉で癒し 美味しい山の幸川の幸をいただき
控えめを心がけて地酒を染みわたらせ
明日に備えて早めの就寝
IMGP1368_convert_20110616145912.jpg
